全国大会多数出場 日本体育協会公認卓球コーチⅢ 日本卓球協会公認審判員 卓球マシン3種類 少人数指導 卓球用品販売 5歳~シニア 指導実績20年 出張指導 P12有

展示会レポート その5

展示会レポート その5

次はアンドロのブースに向かいました。契約選手では、シモン・ゴージィ選手、吉山遼一選手が日本では有名です。

画像の説明

画像の説明

ラケットはシンテリアックシリーズが展示されており、ゴージィ選手、そして吉山選手もインナーカーボンを使用しています。

画像の説明

ウェアは毎回ながら非常にカラフルで、シューズも蛍光単色をベースで目を引くデザインが並び、ブース全体が華やかな雰囲気です。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ラバーは定番のラザンターシリーズと、近年登場したニューゾーンシリーズが注目です。

画像の説明

画像の説明

ラザンターシリーズは、しっかりとした食い込みと回転性能の高さが特徴で、特にスピン重視のプレーヤーに人気があります。

打球感はやや柔らかめ45度から53度まで用意されており扱いやすく、番号が硬度なのもわかりやすいですね。安定感のあるラバーという印象です。中級者から上級者まで幅広く対応できる万能型と感じます。

一方、ニューゾーンシリーズは45度から55度までの硬さが用意されています。TOP選手はNUZN55を使用しています。55度は弾きが強くスピード性能が高いの高校生や大人の体格が必要と思います。

ただし今回はこのコーナーでは試打ができず、性能を体感できなかったのが少し残念でした。次回はぜひ打ってみたいところです。

次にXIONに進みます。

コメント


認証コード2877

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.6.4
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional