東アジアホープス茨城県予選会が行われました。
2026.01.10
カテゴリ:ブログ
東アジアホープス茨城県予選会が行われました。
昨年の年末12月27日 東アジアホープス茨城県予選会が行われました。
東アジアホープスとはアジア地域の各国で6年生以下の選手を選抜し中国・韓国・台湾・北朝鮮・香港・日本で競う大会です。
茨城県では5年生以下(4月以降の為)で1位の選手が日本国内の選考会に出場できます。その後、更に国内予選を行い上位選手を国際大会に派遣する形になります。
この茨城県予選では今年の5月に行われる小学生の年齢別のシードを決める大会も兼ねます。
明光クラブから8名が茨城県予選出場し3年生以下で岡本柊優が優勝しました。おめでとうございます。
岡本はその後、1年生以下と5年生以下の優勝者と決定戦を行いましたが5年生以下の選手に敗退し惜しくも茨城県代表はなれませんでしたが素晴らしい結果だと思います。
