2025 FUJI CAMP(合同合宿)へ参加してきました。
2025 FUJI CAMP(合同合宿)へ参加してきました。
11月15日・16日に行われた毎年恒例の 2025 FUJI CAMP(合同合宿) に参加してきました。
関東・東海地方の強豪クラブが、茶畑と富士山が広がる美しい富士市に集合。
オリンピック選手を輩出しているクラブも含む約250名が参加する大規模な合宿です。当クラブからは、小学生・中学生あわせて選抜17名が参加しました。
移動は、10名乗りのレンタカー2台を使用し、道中は流行の音楽をかけながら和やかな雰囲気で富士市へ向かいました。


会場到着後はいきなり試合開始、初日は13時20分から夕食をはさんで21時まで、翌日は8時30分から12時まで試合と、二日間びっしり実戦漬けとなりました。合宿というの実は1試合あたりのコストが最も安価で移動時間もなく合理的なのです。
他チームの選手との交流や普段できない経験、仲間と過ごす時間は子どもたちにとって大きな刺激と財産になったと思います。


引率したコーチは渋滞の中の運転もあり正直かなり疲れましたが、子どもの頃に「自分もこんな経験をしてみたかった」と思うような時間を、今の子どもたちに届けることができたことが何よりの喜びでした。
コメント
-
参加生徒の親でございます
引率の先生方、お世話になりありがとうございました
クラブに通い出してからというもの、
心身共に日々逞しくなっているように感じます。
卓球を通して人間的にも成長してくれることを願っております
今後とも宜しくお願いいたします
-
Re:
コメントありがとうございます。
うれしい言葉ありがとうございます。
失敗成功たくさんの経験をしてたくましく育ってほしいと願ってます。
今後とも宜しくお願いします。